Entries

SEO アクセス解析

サイトを立ち上げると気になるのは、アクセス数ですよね、最近では数字型の
アクセスカウンターって減ってきましたが、ではカウンターを付けていないの
かというと、多くのサイトには付いているんですよね。


多くのサイトで使われているのが NINJA TOOLS です。

忍者ツールズ・・・チョッと怪しげな名称ですが、優れものです、しかも複数
のサイトに対して、かなりの機能が無料で使えます。

無料版だと画面の隅に小さなアイコンが表示されます。
(このサイトも右上にアイコンが表示されています)

ホームページや、無料/有料ブログなどのサービスも利用できます。

NINJA TOOLS : http://www.ninja.co.jp/

上記のツール利用には多少のHTML知識が必要となりますが、慣れてしまえばさ
ほど難しくないのでぜひ一度挑戦してみてください。

・アクセス解析とは

訪問者が、どこから来るのか、どんなワードで来ているのか、利用環境は?など、多才な情報を閲覧することが出来ます。

・解析結果をどのように利用する?

訪問者がどんな情報に興味があるのか、どんな時間に利用しているのか、などの情報から訪問者を推測して、さらに魅力あるサイトに育てていくために利用します。


同じようなツールとして IT GEAR などもあります。

IT GEAR : http://ax.itgear.jp/


スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirarepo.blog93.fc2.com/tb.php/13-415ea033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

ブログ内検索