Entries

SEO キーワード出現率

キーワード出現率という、特定のワードが5%を超えるとスパム判定を受け、検索エンジンから除外される・・・と言われていますね。

検索エンジンの判定基準は正確なところ解りません、でも、私が作ったキーワードが9%超えているサイトでもYAHOOのカテゴリ登録されてますし、Googleからも抹消されていません、しかし両方ともランク低・・・。(ーー;)


ただし、キーワードをちりばめるにしても、文章的に不自然なほどにやるのは
マズイですよね。

実は、私の場合は文章を書く上でキーワードを意識しながら書いているだけな
のでキーワード出現率ツールってほとんど使っていませんでした。

では何で紹介するのか?

チェックするのは

・狙っているワードが過剰/過少になっていないか
・他のワードによって薄められていないか
・ライバルサイトはどんなワードで上位表示させているのか

などです。

特にライバルサイトの研究にはためになりますよね。


簡単に使えるのは

Su-Jine 自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ)

FC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカー

などです、”キーワード出現率”で検索すればイッパイ出てきますのでお好みのものを見つけてみてください。

※5%を超えても大丈夫と言っている訳ではありませんのでご注意ください、
 私の場合がたまたまウンがいいだけなのかもしれませんからね。
 自己責任でお願いいたします。


スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirarepo.blog93.fc2.com/tb.php/15-aa5936f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

ブログ内検索