Entries

MTからFC2へ ログ変換

MTからFC2ログ変換 出来ましたか?

MovableType(以下MT)からFC2ブログへのログ変換は一般的には出来ることになっています、が、簡単に出来た、と言う方もいれば、出来なかった、という方も多いようです。

私も簡単には出来ない派でした。<(`^´)>

でも、絶対にコピペするのは嫌だったので、イロイロ調べてやってみました。

出来ましたぜ、フフフ・・・

この時間があったらコピペしても同じぐらいの時間で出来たかもです。orz


出来ない理由は”文字コード”の違いです!・・・たぶん・・・。


私のMTの環境は MovableType Version 3.33-ja ほぼ初期状態


準備するのは↓コチラのフリーソフト、ベクターから入手してください。

文字コード変換ツール fot .NET (version 2.0)』
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se372195.html


【手順】

◇MTでの操作

 MTの「エントリー書き出し」でログをtxt形式で保存。

◇文字コード変換ツールでの操作

 EncodingConveter.exe 起動!(先ほどのフリーソフトです)

 変換元コード:UTF-8
 変換先コード:EUC-JP

 【変換をクリック!】

◇FC2での操作

 FC2管理者ページの「ツール」欄 ログのインポートをクリック

 MTでバックアップしたファイルを選択し、インポートボタンをクリック


コレで私は取り込みが出来ました。

読み込みに失敗したときのカテゴリは削除しておきましょう!

スポンサーサイト

9件のトラックバック

[T2] ピタットマッチの方法

AdSenseより高単価で、高クリック率、突然のID削除なし、新コンテンツマッチサービス開始

[T4] AdSense高額キーワード

こんなもの出すなんて正気か!?アドセンスのX-FILEが洩れています。

[T6] 大石式IDアフィリエイト

大石式IDアフィリエイト今までのメルマガアフィリ系商材が解決できなかった3つのハードルを解決できる唯一の商材が遂に登場。「大石式IDアフィリエイト」は以下の3つの問題を即座に解決し、アフィリエイト初心者のあなたに圧倒的な収益をもたらします。■ハードル1.

[T9] アップル無料レポート紹介サイト

 アップル◇無料レポートは、名前とメールアドレスの入力だけで、貴重な情報が手に入る無料レポートをご紹介しています。 巷では入手困難な、色々なジャンルの『すごい情報』を手に入れることができます。 また、無料レポートをダウンロードすると、さらに役立つ情報が配

[T11] 大石式IDアフィリエイト特典内容

大石式IDアフィリエイト特典内容【限定】先着200名 おず式、福田式の長所を融合そして発展させた【最強】アフィリエイトノウハウ 『IDアフィリエイト』まず、私のサイトにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 私のサイトからご購入頂いたお客様には特典をプレゼン

[T13] 楽にぶっちぎりでバカ売れする商品を販売したい方へ

ホントに儲かるの?そんな疑問を解決するサイトの紹介。楽にぶっちぎりでバカ売れする商品を販売したい方へ必見です

[T15] 田舎暮らし 海から少し離れた土地に住むのがベスト

田舎暮らしは最高!!へようこそ♪◆田舎暮らし 海から少し離れた土地に住むのがベスト◆田舎暮らしを考えたとき、もし海の近くに住みたいのであれば、直線距離で海から1km、あるいはそれ以上離れた平地がよいと地元の人や専門家は言います。防風林や防砂...

[T17] 本当に騙されていませんか??

商材を購入する前、ビジネスを始める前にご覧下さい商材を販売する方はいろんな方が見えます。 あなたの大切なお金を使う前に必ず読んで、参考にする事をお勧めします。お越し頂き有難う御座います。ご存知ですか?? 最近の販売商材の内容を?? ■商材には大きく分けて

[T19] 売りたくなくても商品が勝手に売れ続ける!時間差ブログアフィリエイトマニュアル@無料レポート

この一文が楽天アフィリの本質を表しています。「楽天物販アフィリエイト」ではないのです。「楽天●●アフィリエイト」なのです。目から鱗でした。★売りたくなくても商品が勝手に売れ続ける!時間差ブログアフィリエイトマニュアル
トラックバックURL
http://kirarepo.blog93.fc2.com/tb.php/38-25de29e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

ブログ内検索