Entries

SEO始めの一歩、大手サイトに登録

SEO(エス・イー・オー): Search Engine Optimization

検索エンジン(YAHOO!、Googleなど)を利用する人は80%いるそうです。

これら検索エンジン(検索サイト)で検索した場合、3ページ以降(21位以下)に表示されているサイトの場合、来訪者がガクっと落ちるといわれています。


そこで、アクセスアップを目指すときに考えられるのが、どうすれば検索エンジンの上位に表示されるかということです、SEO対策を専門とする業者や、サイトも多くあり、そこではビックリする金額で取引されているようです。

SEO対策の主な対策として、

・検索エンジンに登録する
・他サイト(利用者が多いサイト)からリンクが貼られている

この2項目が必要なようです、っていうか、市販書にはそれ以上のことはあんまり書かれていませんでした。

じつは、有料のSEO対策業者も内情は同じことを行っているようです。

もし、あなたのサイトが趣味などの個人的サイトで、緊急にアクセスアップが必要でないのならば、自分で出来ることから、やってみることをおすすめします、無料ですし。^_^;

まずは、ホームページや、ブログを数ページ作成したら大手検索サイト登録しておくようにします。


◆アクセスアップの最初の一歩として、有名な検索サイトに登録します。

検索エンジンに登録してから認識されるまでに、1~3週間(3ヶ月と記載しているところもあります)かかりますのが、数ページ作成したら、あまり深く考えずにまずはサクッと登録をしてしまいましょう。


※絶対登録

各サイトともに、自サイトのトップページを、一度登録するだけでOK!登録後は定期的にロボットが巡回して情報をひろっていってくれます。

YAHOO! の登録サイト

Google の登録サイト

MSN の登録サイト

infoseekの登録サイト

※できれば登録

中小規模の検索サイトに登録していきます、が、大変なので「検索エンジン無料登録代行」サービスを活用します。

無料登録ドットコム
 タグをサイトに貼り付ける必要があります、スパム扱いになるとの噂も

一発太郎
 YahooJapanやinfoseekにも登録でき、その他検索サイトにも登録できます。

・その他
 googleなどで ”検索エンジン 無料 登録”などで検索してみてください。


次回はサイトが完成したら登録したいサイトの紹介をします。

*SEOに関しては正確な情報は公開されておらず、ロジックも
頻繁にかわっているようですので、あくまでも参考としてご
利用ください。


スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kirarepo.blog93.fc2.com/tb.php/4-5833b5c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

ブログ内検索